携帯電話料金
- 平均コストダウン実績:43%
- 導入実績:25社
- 取り扱い総量:2,691台
- 取り扱い総額(年間):146,869,000円(1,608台分数値)
- コストダウン実績金額(年間):36,356,000円(1,608台分数値)
≪ 前の事例 | 実績一覧 | 次の事例 ≫ |
---|
事例:法人向けサービス業 A社様の場合。
この会社でも多くの会社がそうであるように、社員には本人個人の携帯を仕事にも使ってもらっておりました。そして、明細を出してもらい、仕事に使った分は全額支給されておりました。
その額は一人当たり2万円以上にのぼり、月額456万円に達していました。その経費を何とかコストダウン出来ないかというのが、ことの始まりです。
B社様の場合、社員同士の通話も多いことから、ウィルコムPHSの定額プラン導入で間違いなく、経費削減出来る予測が立ちました。
ただ、最大の問題は、電話番号が変わるということでした。
導入当初こそ、若干の混乱はありましたが、皆さんが想像されていたほど問題なく定着されたようです。
B社様には現場への導入がスムーズに進むように、全社員のPHS電話番号とメールアドレスを登録した上で、端末を配布されました。
これがスムーズな導入につながった最大のポイントだと思います。
副産物として、
その額は一人当たり2万円以上にのぼり、月額456万円に達していました。その経費を何とかコストダウン出来ないかというのが、ことの始まりです。
B社様の場合、社員同士の通話も多いことから、ウィルコムPHSの定額プラン導入で間違いなく、経費削減出来る予測が立ちました。
ただ、最大の問題は、電話番号が変わるということでした。
導入当初こそ、若干の混乱はありましたが、皆さんが想像されていたほど問題なく定着されたようです。
B社様には現場への導入がスムーズに進むように、全社員のPHS電話番号とメールアドレスを登録した上で、端末を配布されました。
これがスムーズな導入につながった最大のポイントだと思います。
副産物として、
- ・公私区分が明確につけられた。
- ・遠隔操作で各PHSにロックをかけることができるようになったので、携帯端末における個人情報保護法対策が一気に講じられた。(企業としてのコンプライアンスが向上した)
- ・全社員の携帯メールアドレスをお互いが把握することが出来たおかげで、携帯メールでのやり取りが増えた。(その分、通話が減った)