昨日(23日)、私(代表 片桐)社宅管理代行を請け負ってくれるアウトソーシングの会社の方と面談しました。
NTTビジネスアソシエ様です。
社員の賃貸マンションを会社で借り上げている際の業務は煩雑なものです。
新規契約、賃料支払い、解約・更新手続き、原状回復、敷金清算。
それも数が増えれば増える程、また、時期もバラバラで大変です。
そうした業務を事務代行してくれる会社は、多数、存在します。
その多くは賃貸経営を主たる業務としている会社の戦略的子会社の場合が多いものです。
しかしNTTビジネスアソシエ様はそうではなく、
・新規契約時の適正賃料での賃料交渉。
・敷金の100%回収。
・原状回復費削減交渉。
・火災保険料の削減。
・安い引越業者の手配。(オプション)
といった借上げ社宅にまつわる直接コストの削減の支援も行ってもらえます。
ただ、サブリース方式のみで、御社に代わってNTTビジネスアソシエ様の名前で、支払い、交渉等が行われますので、それを御社がどう受け入れるか次第になります。
それを受け入れられる会社にとりましては、振込手数料もNTTビジネスアソシエの大口割引手数料で手続き出来ますので、コストダウン出来、もちろん事務コストも大幅、コストダウンになります。
また現場でのトラブル、
例えば深夜に帰宅したが、鍵を失くしてしまったことに気づいたが、管理人室は閉まっている。どうしよう・・・、お風呂の水を出しっぱなしになっていたため、下階に水漏れしてしまった
というようなケースにおいても、オプションで24時間対応可能です。
しかも、物件一戸当りの管理料も他社に比べて安いということです。
詳細は、NTTビジネスアソシエ様 ホームページ 社宅管理サービス ページをご覧下さい。
こちらです。 → http://www.ntt-ba.co.jp/service/business_area/business_area14.html
以上、皆様のお役に立てば幸いです。
投稿者:株式会社コストダウン 日時:14:47 | 記事URL