私(代表 片桐)はauのiPhone5ユーザーですが、昨日、@ezweb.ne.jpアドレス宛に下記メールが届きました。
「【auからの重要なお知らせ】LTE通信障害に伴う料金減算に関するご案内」
平素は、au携帯電話サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、2013年4月27日および5月29日から5月30日にかけて、auの4G LTE対応機種においてデータ通信サービスおよび音声通信サービス等がご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生いたしました。
お客さまには多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、7月のご請求額から 735円(税込)を減算させていただきます。(お客様のご利用状況に応じ、翌月以降のご請求分からの減算となる場合がございます。)
なお、請求書では、以下の項目にてご確認いただけます。
<請求書上の表示項目>
「LTE通信障害に伴う減算額」
当社は、今回の事態を真摯に受け止めて電気通信事業者として深く反省するとともに、再発防止の徹底に努めてまいります。
引き続きau携帯電話サービスをご愛顧下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
■このメールはお客様への大切なご案内となります。ご不明な点は、お客さまセンター「157」(受付時間 9:00~20:00)までお問合せください。
■このメールは配信専用アドレスです。
■このメールは受信拒否されません。
直接的に影響を受けたユーザーは東京、神奈川、山梨の一部におられた方で、約50万人~60万人です。
私も5月29、30日は東京、神奈川におりましたが、今回の料金減算はLTE対応機種 全ユーザーに対して実行されるのではないでしょうか。
となりますとかなりの数、金額になります。
以上、皆様のお役に立てば幸いです。
参照:
KDDIリリース 「一連のLTE通信障害の原因と対策について」
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0610a/
弊社トピックス 「4月末、5月末のau LTE通信障害の状況と顧客対応」
http://www.costdown.co.jp/blog/2013/06/post_2750.html
投稿者:株式会社コストダウン 日時:06:28 | 記事URL