ソチオリンピックでは女子フィギュアの浅田真央選手のフリースタイルの演技の話題で持ち切りで、それこそSNS総出でとても多くの方が色々な感想を述べています。
浅田真央選手のショートプログラム後、何やら日本中が落ち込み、次の日のフリースタイル後、とてもほっとしような気がします。
もしかするとあのショートプログラムが無ければ、あのフリースタイルは無かったのかも知れません。
そしてメダルを手にしていたかも知れません。
しかしきっと物語は生まれなかったことでしょう。
一連の過程で浅田選手はメダルを失ったかも知れないですが、自分でも想像出来なかったような、今まで見たことのないような、経験したことがないようなことがたくさんあったのではないでしょうか。
家族、友達、恩師、スタッフ、ファン・・・
そして浅田選手はまたそのお返しをきっとしてくれるのでしょう。
メダルを手には出来ませんでしたが、その色も気にすることなく、とてもとても大きなものを手にされたように思います。
そして私(代表 片桐)はメダルよりも大切なものをソチオリンピックで見せてもらったように思います。
そういうことが他の選手にもたくさんあるのだと思います。
もちろん惜しくもオリンピックに出られなかった選手の皆さんもそうだと思います。
オリンピックの切符よりも大切なものがあるのだと信じます。
金(きん)より大事なもの、お金よりも大事なもの。
本当に大切なことはそのことに気づいて、そのことに向けて真摯に努力することだと教えてもらいました。
ありがとうございました。
以上です。
投稿者:株式会社コストダウン 日時:23:59 | 記事URL