本日、あるお客様のフリーダイヤル着信通話料金につきまして、その診断結果がアップしました。
そのお客様はある1回線で月間約55万円の通話料を払われておりました。
特に携帯電話からの着信が多く、全体の86%ほどを占めております。
それについて46%の削減、固定電話からの着信課金については30%の削減見込で、全体として43%削減可能という結果になりました。
仕組みは以下の通りです。
固定電話、ひかり電話等の通話料金は3分 8円(税抜)等と例えそれが1秒でも、8円(税抜)課金されます。
遠距離になれば3分ではなくても、例えば45秒 40円(税抜)になったりもします。
この会社のようにフリーダイヤルを設置していたり、あるいは飛び込み系の電話をする会社、営業系のコールセンター等、3分どころか1分もかからない通話が大量にあるのではないでしょうか。
スキームは現在の電話会社を切り替える必要がありますが、現状に鑑みてコストダウンに役立つ会社もあるのではないでしょうか。
NTTとKDDIで利用できますが、但し、今、NTTを利用の方はKDDIに、KDDIを利用の方はNTTへの切り替えが必要です。
関心のある方はお気軽に弊社 株式会社コストダウン宛に問い合わせ下さい。
メールアドレス:info@costdown.co.jp
フリーダイヤル:0120−875−430
以上、何卒、よろしくお願い致します。
投稿者:株式会社コストダウン 日時:16:53 | 記事URL