私(代表 片桐)が編集協力させて頂きました「朝礼ざんまい 人財が育つ、成果が上がる」に現在、4つのレビューが投稿されております。
手にとって頂き、さらにレビュー投稿までして頂き、誠にありがとうございます。
以下、紹介させて頂きます。
「読みやすく久しぶりに感動!」
諸事情があり サクサク読めそうな安易な考えで読んでみたら、読者に優しいサクサク読みやすい本でした!しかし 中々の感動させる内容と 人情味あふれる社長の姿勢に サクサク読んでしまい申し訳ない(笑)久しぶりに もう一度 ゆっくり読み返したくなる本でした(^人^)
「社長が本気だからこそ、ここまで出来るのでしょう!」
朝礼。
朝は1日のスタート。
1日24時間 人間平等に与えられた時間。
職場で一つの同じ目標をめざして行こうとする時、朝のスタートが乱れれば目標は達成しないことでしょう。
また良い習慣ほど定着に時間がかかります。
しかし、この良い習慣を作り出せてこそ、立派な集団=会社になるのではないかと感じました。
この本に書いてあることは、一見、当たり前のことをしているように見えますが、この当たり前のことが人間なかなか出来ません。育ってきた環境によって感銘する人、つまらないと思う人もあるでしょう。
でもこの会社では皆さんが楽しんで取り組んでおられる姿が目に浮かび、想像でき、すばらしいと感動しました。
「朝礼ざんまいという言葉に惹かれました」
朝礼ざんまいという言葉に惹かれました。
私は朝礼には、あまりよいイメージを持っていなかったのですが、本を読んで朝礼の考え方が大きく変わりました。
『本気』と『感謝』、この二つの言葉が胸に刺さりました。
本気で向かい合えば相手も変わるし、本に書かれているエピソードは、涙がでるほど感動しました。
感謝という言葉の持つ力も再認識しました。
私もこれまでの人生、今の自分がいるのは、周りの人たちのおかげだと思ってますし、感謝は豊かに成長する為の源なのだと感じました。
一度機会があれば、この朝礼に参加してみたいと思うようになりました。
涙があり、感動ありの実話で、是非オススメしたい本です。
「素晴らしい本です。」
読んでみて、著者は人心掌握の能力が非常に長けた方と思われました。
更に、表現上の鼻につく様な上っ面だけのテクニックを使わない文体が、
様々なエピソードに真実味を与え、感動させてくれる事もある本文中の出来事の素晴らしさを、際立たせています。
人の上に立つ人にも、立たない人にも、読んで損はさせないと思います。
以上、皆様のお役に立てば幸いです。
投稿者:株式会社コストダウン 日時:23:59 | 記事URL