ヤマト運輸は宅配便について、
・荷受け総量の抑制
・昼夜の時間帯指定の見直し 等
を検討していることが大きく取り上げられています。
ヤマト運輸は宅配便の生みの親であり、また先駆けとして次々と新しいサービスを生み出し、シェアNo.1企業として業界をリードして参りました。
宅配便を利用したことのある方なら再配達依頼をされたことがあると思います。
この再配達が宅配便全体の2割を占めているそうです。
この2割を減らせれば、それは大きいことです。
再配達のほとんどが個人利用だと思われます。
この再配達をどれだけ減らせるか、利用者としても協力しようではありませんか。
そうすれば運送事業者の労働環境の改善、送料・利用料の値上げ防止、交通事故の削減、渋滞減らし、エコ等にもつながります。
以上です。
投稿者:株式会社コストダウン 日時:17:00 | 記事URL